大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-1010

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

バスケットボール部に入っていたので練習三昧で勉強に関しては予習とたまに復習と週末課題しかやっていなかったので平日の勉強時間は0という日が多かったです。

高校2年

部活を辞めてからは必死に勉強をしました。何から手をつければ良いのか全くわからなかったので細かく計画を立ててノルマを達成することで達成感を得ていました。勉強をした結果はすぐには成績に現れてくれず耐えている時間がとても苦しかったです。

高校3年

春 〜Spring〜

この時期に志望校を高校1年まで志望していたところへ戻しました。ずっと行きたかった学部だったのでやる気が倍増しました。

夏 〜Summer〜

第一志望志望校にどうしても合格するために一般入試だけでなくチャンスが増やせるように推薦入試に関して前向きに考えるようになりました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

推薦枠に入れさせてもらいましたがこれからが本番という中、センター試験の点数がとても重要になるためセンター試験に向けてひたすら勉強していました。

合格格言

自分のことを信じれるのは自分だけ

センター試験前に不安でいっぱいだった私に佐藤先生がかけてくれた言葉です。本番はこの言葉を信じて最後まで強気で問題を解くことができました。

ページの先頭へ

PICK UP!!