大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3358

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

新しいことだらけで最初は緊張していましたが、だんだん慣れてきてクラスも部活もすごく充実していたと思います。新しいことにも楽しんでやっていたので悩みもそれほどなかったと思うし、自由だった1年生の時が1番楽しかったです。

高校2年

部活に後輩も入ってきて責任感を感じて、少し疲れていました。部活も大変なことばかりで嫌になるし、勉強も分からないしで気が狂いそうでしたが、楽しいこともあったし、自分の好きなこととかもやってなんとか楽しく過ごしてました。

高校3年

春 〜Spring〜

コロナのせいで学校も休みになって部活もできなくなりました。今まで準備してきたことがどんどん崩れ落ちるのはとても虚しくなりました。でもその分勉強はできたかなと思います。

夏 〜Summer〜

最後のコンクールもなく早めに引退していたので、早いうちから毎日のように夏期講習を入れていました。とても多くて大変でしたがすごく身になったと思うし、分かるようになったところも増えました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

推薦を受けました。小論文だけだったので学校の先生に何度も添削してもらい、無事に合格する事ができました。

合格格言

やれば終わる

どうしても勉強したくなくてやる気がでなかった時もこの状態が一生続くわけじゃないと自分に思い込ませました。

ページの先頭へ

PICK UP!!