大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3349

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

模試はE判定しかなかったです。模試の勉強もせずやり直しも疎かになっていました。毎日の授業を大切にして定期テストの勉強をしっかりやるようにしました。

高校2年

選択科目で入ってきた日本史Bがとても苦手で嫌いだったので進んで勉強することができず、テストでも良い点を取ることができなかったです。

高校3年

春 〜Spring〜

コロナで学校に通うことがほとんどなかったので、学校から出された課題をずっとやっていました。家では集中が続かず、受験勉強はあまりしていなかったです。

夏 〜Summer〜

学校が再開してからは、朝は7時30分にいって自習をし、放課後は19時まで自習をしてから塾に行って21時30分まで自習をして帰るという生活でした。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

5、6月からの受験勉強のリズムを変えず、0時には寝ると決めていました。年内までは参考書を使っての勉強もしましたが、1月からはずっと過去問を解いていました。

合格格言

1%の可能性を100%信じる

過去問では合格最低点まで達していなかったけど、本番で一番良い点数を取ることができ、第一志望の大学に合格できたから。

ページの先頭へ

PICK UP!!