大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-1039

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

町田 梨乃さん

町田 梨乃さん

高校1年

学校がある日の放課後も休日もずっと部活をしていました。このときはぼんやりと国公立大に行きたいとだけ考えていたので、定期テストのときだけ頑張りました。

高校2年

職場体験をして観光の仕事がしたいと思い、東洋大学のオープンキャンパスに行って志望校が決まりました。部活は自分たちが主体となり、1年生よりも忙しくなりました。

高校3年

春 〜Spring〜

部活動の春季大会や高校総体がテスト期間と重なっていましたが、空き時間を見つけて勉強できたと思います。

夏 〜Summer〜

文化祭での生徒会のしごとや運動会の仕事で忙しかったですが、夏休みには志望理由書とプレゼン資料作成に力を入れて完成させました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

小論文を書き、プレゼンはたくさんの人に聞いてもらいました。本番では最初に緊張してしまいましたが、徐々に慣れてきて最終的には案外リラックスして臨むことができました。

合格格言

叶わないじゃない、まだ叶ってないだけ。

ある歌詞の1部なのです。志望校の倍率がすごく高かったり、レベルが高かったりしたので、行けないかもしれないと思うときがありましたが、この言葉のお陰で諦めずに頑張れました。

ページの先頭へ

PICK UP!!