大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3358

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

新しい高校生活で始めは慣れなかったが、文武両道を目標に、ハンドボールと勉強の両立を頑張った。
学内順位2位

高校2年

受験向けのクラスに入り、テストが他のクラスより難しくなったが、「自分のため」と思って取り組んだ。部活では、キャプテンを任せられ、新チームで悩むこともあった。
学内順位1~7位

高校3年

春 〜Spring〜

いよいよ3年で部活も本格化し、受験勉強はまだ始めていなかったが、切り替えを大事にし、授業とテスト勉強を頑張った。
学内順位1~7位

夏 〜Summer〜

近畿大会に出場が決まり、8月頃に引退で、勉強面では少し焦っていたが、部活を全力でやり切った。その結果、悔いなく勉強に集中できるようになった。
学内順位1~7位

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

最後まで貪欲に、知識を詰め、演習をし、点数を上げようとした。気持ちが折れず最後まで絶対にあきらめない、という精神は部活で養われたものだと思う。その結果、センター試験で自分の過去最高を出すことができた。
学内順位1~7位

合格格言

「〇〇、めっちゃ頑張っているから、○○やったらいける!」、「いつも通り!自分を信じて頑張れ!」

センター試験の前日、学校で勉強していたら、親友たちが、メッセージ付きで大量のお菓子とジュースを買ってきてくれて、励ましてくれた時に言ってくれました。

ページの先頭へ

PICK UP!!