匿名さん
部活 |
書道部 |
|---|---|
部活引退時期 |
|
志望大学を決めた時期 |
高校3年6月 |
|---|---|
志望大学・学部を決めた理由 |
生徒会で広報部に所属し、人間がどのように情報を知覚するのかや心に響く情報発信のあり方などを学びたいと思ったから。 |
大学選びで最も重視したのは |
学びたい内容 |
受験勉強を始めた時期 |
高校3年1月ごろ |
|---|---|
過去問を使い始めた時期 |
高3の夏休み |
高校1年 |
|
高校2年 |
|
高校3年 |
|
|
中間・期末テストは |
|
数学 |
青チャート、紫チャート |
|---|---|
地歴公民 |
時代と流れで覚える!日本史B用語 |
|
スランプを感じたことは |
|
|---|---|
その内容と解消方法 |
秋の共テ模試が続く期間において、夏にあまり対策しきれていなかった国語・日本史の点数が伸びなかったことです。秋~冬にかけてそれらの教科の勉強の割合を増やしたもののやはりすぐには結果として現れませんでした。さらに秋には推薦受験の対策と本番があったので、メンタル的にも疲弊していました。 |
入会時期 |
小学6年5月 |
|---|---|
|
個別指導Axis/ |
小学六年生のころに中学受験を決心し、その対策のために塾に通い始めました。複数の塾の体験授業を受ける中で、教室全体のやさしくてあたたかい雰囲気が心地よかったAxisに決めました。 |
|
個別指導Axis/ |
入会当初から受けていた算数・数学のテストの点数は向上していきました。自分の学校の進度に合わせて予習の形で授業を進めたり、わからなかった問題を持参し解説してもらったりと自分にあったやり方で無理なく毎週取り組むことができました。「塾で教えてもらった先生のためにももっと頑張りたい」という勉強へのモチベーションも生まれていたと思います。 |
|
大学受験映像講座の |
英語の通年ゼミは、重要な英単語や文法や表現などをピックアップして教えてくれるため、高3生にとって無駄のない授業内容でした。リアルタイムで全国の先生や生徒とつながる授業形態は程よい緊張感があり、全国の受験生の存在を認知することでやる気アップにもつながりました。 |















