外山 佳怜さん
部活 |
テニス部 |
|---|---|
部活引退時期 |
|
志望大学を決めた時期 |
高校3年12月 |
|---|---|
志望大学・学部を決めた理由 |
大学の志望している学部に学校推薦型選抜があり、1つでも受験のチャンスを増やしたいと思ったので志望・出願しました。 |
大学選びで最も重視したのは |
学びたい内容 |
受験勉強を始めた時期 |
高校3年4月ごろ |
|---|---|
過去問を使い始めた時期 |
高3の11月以降 |
高校1年 |
|
高校2年 |
|
高校3年 |
|
|
中間・期末テストは |
|
数学 |
青チャート |
|---|---|
理科 |
セミナー |
|
スランプを感じたことは |
|
|---|---|
その内容と解消方法 |
|
入会時期 |
小学5年8月 |
|---|---|
|
個別指導Axis/ |
もともと集団授業が苦手で、自分のペースで確実に学力を身に付けたいなと思い個別指導Axisを選びました。 |
|
個別指導Axis/ |
授業ではテストの点数を上げる方法ではなく、その教科が面白い!と思える勉強法を教えて頂きました。楽しくなって勉強していると、良い成績が自ず付いてくるといった感じでとても嬉しかったです。 |
|
大学受験映像講座の |
高校2年生の春から、定期テストの点数をもっと上げたい!と思いオンライン家庭教師を受講しました。平均点を超えたテストの結果を画面越しに2人で喜んだり、授業開始前に最近買った可愛い服を紹介し合ったり、難しい問題にカメラをオフにしてこっそり涙を零したり、先生とは直接会ったことないけれど、沢山の忘れられない思い出が出来ました。指導してくださる内容だけでなく、画面に映る先生の優しい笑顔、ヘッドフォンから聞こえる暖かい声、共有ノートに書かれた応援メッセージ、何もかもが私の支えとなりました。 |















