猪田 航世さん
部活 |
野球部 |
|---|---|
部活引退時期 |
|
志望大学を決めた時期 |
高校3年7月 |
|---|---|
志望大学・学部を決めた理由 |
関関同立の一角で偏差値的にも目指しやすく、キャンパスの設備が整っているから。また、将来の目標が明確にはなっていないので、さまざまな分野を横断的に学べる学部が良いと思ったから。 |
大学選びで最も重視したのは |
学びたい内容 |
受験勉強を始めた時期 |
高校2年2月ごろ |
|---|---|
過去問を使い始めた時期 |
高3の夏休み |
高校1年 |
|
高校2年 |
|
高校3年 |
|
|
中間・期末テストは |
|
地歴公民 |
畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義 |
|---|
|
スランプを感じたことは |
|
|---|---|
その内容と解消方法 |
・過去問を解いても点数が安定しないとき |
入会時期 |
高校1年5月 |
|---|---|
|
個別指導Axis/ |
私がアクシスで学ぼうと思ったきっかけは友達の存在です。野球部の友達でアクシスに行っている人と仲良くなり、その人と勉強のことでいろいろ話していくうちに自分も早いうちに塾に入って勉強の習慣をつけないとなと考えるようになりました。また、学校に近い位置にあり、部活後などに通いやすいという点も決め手の一つでした。 |
|
個別指導Axis/ |
私は高校に入ってから、中学校までの勉強とのレベルの差を感じて成績が伸び悩んでいましたが、塾の自習室を活用して学習を進めていくことで、2年生の後半あたりから徐々に成果が出始め、3年生になってからは模試の偏差値が60、教科によっては70を取ることができるようになりました。 |
|
大学受験映像講座の |
難関英語Tの講座では自分が知らないイディオムや語法の知識、同じような意味の単語の細かなニュアンスの違いなど、細部にまでこだわった授業を受けることができ、英語力を高めることにつながりました。 |















