N・Rさん
部活 |
ギターマンドリン |
---|---|
部活引退時期 |
|
志望大学を決めた時期 |
高校3年7月 |
---|---|
志望大学・学部を決めた理由 |
将来、特別支援教諭になりたいと思っていて、福祉や心理など幅広い領域から深く子ども支援の分野を学べる環境が整っていたこと。また、長野県内ということで、通いやすい立地であったこと。 |
大学選びで最も重視したのは |
学びたい内容 |
受験勉強を始めた時期 |
高校3年7月ごろ |
---|---|
過去問を使い始めた時期 |
使用していない |
高校1年 |
|
高校2年 |
|
高校3年 |
|
中間・期末テストは |
|
スランプを感じたことは |
|
---|---|
その内容と解消方法 |
総合型選抜も受験するかどうか、判断をしなければいけなかったとき |
入会時期 |
中学3年4月 |
---|---|
個別指導Axis/ |
高1・2のころは部活に明け暮れてまったく勉強をしなかったので、学習習慣を身につけることが、塾に通う目的のひとつだった。友人もアクシスに通っていて、評判を聞いていたので入塾した。 |
個別指導Axis/ |
数学の問題を解いたときに、これまでは解答解説を見ても何を言っているのか分からなかったが、アクシスに通い始めて基礎から立て直したことで、問題ひとつひとつへの理解が深まってきた。 |