大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2808

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

実は卒業した高校とは違います。
勉強頑張って自分の行きたい大学に行くぞ!と思っていて理系志望でしたが、高校の先生に反対され認めてくれませんでした。
そんな時、法学部という学部を見つけて、頑張って法学部に入ろうと思い勉強を頑張りました。

高校2年

引き続き勉強を頑張っていたのですが、ある日担任の先生に職員室に呼ばれたので行ったところ、こんなところ無理に決まってるだろと怒鳴られ、受験する大学も志望校より難易度が低い大学しか受けさせないと言われて、正直病んでしまいました。
そのようなことがあって、高校を転校しました。

高校3年

春 〜Spring〜

いつも通り家で勉強する日々でしたがある日、小学生の時にお世話になった先生に会いました。その人は当時通っていたアクシスの塾長さんです。
色々相談に乗ってもらい、目指している志望校狙ってみない?と言ってもらい、再び勉強熱が出ました。
そして、この時にアクシスにまた通おうと思いました。

夏 〜Summer〜

アクシスでの勉強の指導のおかげでとても成績なども上がっていたのですが、模試の判定はE判定ばかりでした。
その時、父親に継続は力なりという言葉を教えてくれて、諦めずに頑張って!と応援してくれました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

最後の最後まで志望校の模試の判定はE判定で、不安でいっぱいでした。
受験本番の時、全力を出しましたが前期、中期全て落ちました。
その時は絶望に感じて、逃げ出しそうになりました。
ですが、諦めずに勉強し続けた結果、志望校の後期試験で合格出来ました。合格という二文字を見た瞬間、涙が止まりませんでした。

合格格言

勝負は時の運

どんなに頭が良い人で模試とかでいい判定を取っていても、受験に落ちるときは落ちると言ってくれて心が落ち着きました。

ページの先頭へ

PICK UP!!