大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2819

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

高校生になって、剣道部と軽音部に所属。休日や毎日の放課後を部活とAxisでの勉強に費やしていた。

高校2年

コロナ禍になり、学校が休校になる中で勉強を怠けてしまう所もあったが、Axisが無料で受講させてくれた映像授業で一年の基礎固めが出来た。

高校3年

春 〜Spring〜

部活動最後のインターハイに出場し、それから受験勉強へ切り替えた。志望校を他県の大学に決め、色々な受験方式を考え始めたり、3時間ほどあるオンライン授業に苦労しながらも徐々に受験モードに入っていった。

夏 〜Summer〜

物理を映像講座を受講して一通り学んだ。また、オンライン授業のアーカイブなども活用しながら、数学、英語、化学、物理を主に勉強した。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

第一志望校を私大に見据え、数Ⅲの内容をセンター直前でも勉強していた。オンライン授業のアーカイブで何度も復習しながら黄色チャート、過去問をこなして、過去問を解きながら自分の実力を確かめていった。

合格格言

本気を出したらヤバい俺より、いつだって本気なお前がヤバい。

曲の歌詞。自分は怠けてしまう時もあるけど、常に努力し続けている友人がいて、そんな人を見習って自分も頑張ろうと思える。

ページの先頭へ

PICK UP!!