大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2721

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

学校の文理選択をきっかけに自分の進路について考えるようになりました。その当時は保育士の仕事に少し興味があったため、教育関係のことが学べる大学に行きたいと思い、文系を選択しました。

高校2年

自分の志望大学を決めないといけない時期になり、色々考えた結果、幼児教育について学べる大学を第一志望にし、それに向けて受験勉強を始めました。

高校3年

春 〜Spring〜

受験勉強を本格的に始めないといけないと思い、アクシスに入りました。

夏 〜Summer〜

受験勉強を進めていくうえで、自分の中でもう少し難しい大学に挑戦してみたいという気持ちが芽生え始め、志望大学を変更し、そこに向けた勉強を始めました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

本番形式の問題を繰り返し解きました。模試の回数も増え、精神的に不安定な状況が続いたけど、あまり深く考えず目標だけを見据えて、勉強に取り組むようにしました。共通テストでは数学が過去問や模試よりも難しくて予想外でしたが、結果無事合格することが出来たので良かったです。

合格格言

60%がE判定

自分自身、E判定を取ったことは何度もあり、そのたびに落ち込んでいたけど、学校の先生が模試を受けた人の60%がE判定を取っていると教えてくれたことをきっかけに少し前向きに考えることが出来ました。

ページの先頭へ

PICK UP!!