大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2992

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

定期テストに全力を注いでいた。クラスのライバルに勝つために休日もテスト前はしていた。結局ライバルに一回も勝てなかったことが2年生でのやる気になった。

高校2年

部活では3年生が引退し最高学年に、クラスでは学級委員長に、また塾に通い始めたりと一番きつかった時期でした。その中で全てにおいて順風満帆でもありました。

高校3年

春 〜Spring〜

スマホを禁止していよいよという感じでした。志望校まで合格が遠く、ひたすら勉強をやっていたと思います。しかし模試の悪さを目の当たりにして落ち込んでもいた。

夏 〜Summer〜

踏張りの時期でした。ただ春に頑張った成果が感じられた時期でもありました。毎日10時30分まで学校からアクシスの自習室へ直行していました。きつかったけど楽しくもありました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

塾長と小論文をとにかく書きました。家に帰っても深夜2時ぐらいまでずっと書いていました。模試ではクラス一位に何回かなり、自信もつきました。

合格格言

楽をした分はしわ寄せで、苦労した分は幸せで返ってくる

推薦を頂けたのも1、2年で頑張ったからと思うから。

ページの先頭へ

PICK UP!!