大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3327

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

湯瀬 茉莉恵さん

湯瀬 茉莉恵さん

高校1年

勉強時間を記録することで自分の成果が目に見えるのが楽しくて、休日は1日6時間ほど勉強していました。平日は部活があり、学校の予習が精一杯でした。

高校2年

理数科の課題研究と部活が大変でかなり勉強時間は短かったです。最低限週間テストの勉強はしっかり行っていました。

高校3年

春 〜Spring〜

数学の点数を上げないといけないという危機感からAxisオンラインに通い始めました。定期的に数学を勉強する習慣ができたのが良かったです。

夏 〜Summer〜

部活を言い訳にしてしまい夏休みは計画していたほど勉強はできませんでした。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

共通テストに向けて本番1ヶ月前くらいから数学の過去問や問題集を解きまくったおかげで、本番の数学は9割以上取ることが取れました。

合格格言

進むよ。あなたは必ず伸びる。

私は東北大学のAOⅡで落ちてしまいその時に学校で先生からかけていただいた言葉です。かなり落ち込んでいたのですが、これで受験が終わったわけではないし、まだまだ伸びるという言葉を信じて努力しようと気持ちを切り替えることができました。また、支えてくれた先生をがっかりさせたくないという気持ちもあり、頑張ることができました。

ページの先頭へ

PICK UP!!