大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3379

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

学校に慣れることと勉強の習慣をつけることを目標に頑張りました。

高校2年

生徒会執行部の活動が忙しくなり、勉強との両立に悩みましたがメリハリをつけることでしっかり集中して勉強に取り組むことが出来ました。

高校3年

春 〜Spring〜

生徒会長に就任し、より生徒会執行部での活動が忙しくなる一方、進路決定も迫り限られた時間の中で多くのことをこなす効率の良さが求められました。

夏 〜Summer〜

生徒会執行部での活動を終え、進路選択も決定したことから本格的に志望校への勉強をはじめました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

不安と自信のなさから心が折れる事もありましたが、周りの先生方や友人、Axisの先生方に励まされ、試験当日は自信を持って堂々と自分を表現し、学んできた全てを出すことができました。合格が決まったときは高校3年間の努力が認められたような気がして号泣して喜びました。

合格格言

あなたの頑張りをみんな知っている。あなたの良さはすぐに伝わる。だから自信を持っていってらっしゃい!

試験前日、高校の恩師に激励の言葉をお願いしたところこの言葉をもらった。三年間見てきてくださった先生だからこそこの言葉は自信につながり、胸を張って試験に臨めた。

ページの先頭へ

PICK UP!!