大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2933

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

中学からしている吹奏楽部に入部した。沼田高校のマーチングに憧れて入ったものの先輩について行くのに精一杯で毎日部活のことを考えていた。しかし、しんどいと思ったことはなく楽しかった。

高校2年

1年生では部活動に力を入れすぎて勉強が疎かになっていたため勉強と部活の両立を頑張った。休みの日には公民館で一日中勉強をした。部活動では今までに経験のないマーチングリーダーに挑戦した。不安だったがとてもいい経験になった。

高校3年

春 〜Spring〜

オープンキャンパスに参加したり大学のパンフレトットなどを見て、進路を考えた。夢がなく何を基準に選ぶべきか悩んだ。友達と同じ塾に入った。

夏 〜Summer〜

先生と相談する中で進路を決めた。そこから必要な勉強と書類を書いた。書類でも悩むことが多く私の文章力の無さに驚いた。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

自己表現型選抜で必要な文章を先生と考えて、本番では良い回答をすることが出来た。先生方のおかげで合格をいただくことができた。

合格格言

健康第一。

心が病んでしまう時がありましたが、愛犬と散歩をしてリフレッシュしていました。

ページの先頭へ

PICK UP!!