大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2933

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

新型コロナウイルスの感染が拡大し、不安が募る中、分散登校により学校生活が始まりましたが友達とは楽しい時間を過ごせた。定期テストの勉強もしっかりと行った

高校2年

部活動に力を入れて、うまくいかないこともあったが一生懸命に取り組んだ。念願の修学旅行にも行けて高校生活の楽しい思い出をつくることができた。

高校3年

春 〜Spring〜

高校総体間近かでより一層部活動に力を入れた。受験勉強も意識し始め、英単語等から少しづつ取組んだ。

夏 〜Summer〜

総体終了後アクシスに通い、本格的に受験勉強を始めた。推薦入試の勉強は始めておらず、基礎堅めを意識して行った。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

推薦入試のため志望理由書から取り組み何度も添削を受けたが、上手くいかず苦しい思いをした。その後小論文や面接練習に何度も取り組んだ。

合格格言

The earliest moment is when you think It`s too late.

~物事にとりかかるべき1番早い時期は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である~
私がアクシスの自習室でのお決まりの机の前面に貼ってある言葉です。これを見るたびに「今すぐ始めよう」という気になり、気持ちを切り替えて勉強に集中できました。

ページの先頭へ

PICK UP!!