大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-3330

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

新生活に慣れるのが遅く勉強面でも遅れをとってしまう。欠点などもそれなりにとってしまう。
遅刻も何回かした。

高校2年

生活リズムには慣れてきた。相変わらず欠点はとる。遅刻は減った。遅刻したけど皆勤賞は何故か貰えた。

高校3年

春 〜Spring〜

春休みの宿題を全部提出した。すごい。中間考査では欠点をとらなかった。えらい。部活引退。遅刻はしてない。えらい。

夏 〜Summer〜

期末も欠点をとらなかった。えらい。なんとなーく志望校を考える。志望校が決まる。調べてみたら総合型選抜出願の条件を満たしていたので出願する。書類選考に向けて書類作成に取り掛かる。途中でサボったせいで出願締め切りギリギリの日に書類を郵便局に持っていく羽目に。面接練習は1週間前から始めた。遅すぎた。もっと早くやるべきだった。遅刻はした。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

ドタバタだったけれど先生方の助力もありなんとか合格することができた。合格はしたけど共通テストも入学前教育もあるので勉強はしなきゃいけない。遅刻はまだしてない。欠点は取るかもしれない。

合格格言

意外と何とかなる

練習の時点でこれでは受かるわけない、もうだめだ、と思っても意外となんとかなります。

ページの先頭へ

PICK UP!!