大学受験GOナビ

WAO!が贈る高校生のための大学受験情報サイト

2015年度センター試験まで あと-2819

大学受験挑戦者へのYELL! 先輩から後輩へ贈る受験体験談

高校1年

部活動に力を入れていて、学校の部活動g終わってからもクラブの練習に参加したりしていました。そのため、学習は定期テスト前に力を入れていました。

高校2年

部活動でキャプテンになり、より一層部活動に没頭するようになりました。学習では隙間時間を利用して苦手な英語の小テストに力を入れました。

高校3年

春 〜Spring〜

学校の春休み課題を利用して、春休み中に得意科目である数学ⅠAⅡBを一通り終わらせました。得意科目は頭から抜けにくいのでその後の学習が楽になりました。

夏 〜Summer〜

補修と塾の宿題を行って解説を聞き、その時間の中で理解するように意識しました。部活動も最後まで手を抜きたくなかったので両立できるよう頑張りました。

秋・冬 〜Autumn & Winter〜

推薦入試を受験していたため共通テストがとても重要でした。そのため、秋~冬の時期は共通テストの予想問題集に力を入れていました。

合格格言

塵も積もれば山となる

周りの人よりも勉強時間を確保することが出来なかった時に、少しのことでも自分のためになっていると考え頑張ることができました。

ページの先頭へ

PICK UP!!