長堂 武蔵さん
部活 |
書道部 |
---|---|
部活引退時期 |
|
志望大学を決めた時期 |
高校3年10月 |
---|---|
志望大学・学部を決めた理由 |
私立大学の最高峰であり、ブランド力があること。OB会の影響力が大きく、生涯頼ることができる人脈を作れること。奨学金制度が充実しており、国立大学と変わらない経済的負担で通えることなど。 |
大学選びで最も重視したのは |
大学のブランド |
受験勉強を始めた時期 |
高校3年5月ごろ |
---|---|
過去問を使い始めた時期 |
高3の夏休み |
高校1年 |
|
高校2年 |
|
高校3年 |
|
中間・期末テストは |
|
地歴公民 |
チャート式新世界史 |
---|
スランプを感じたことは |
|
---|---|
その内容と解消方法 |
高校2年生の時期は部活動や文化祭などで主役となる時期で、友達と遊ぶ時間も増えました。結果的に、勉強へのモチベーションが壊滅的に低下し、塾をバックレることがありました。 |
入会時期 |
小学5年7月 |
---|---|
個別指導Axis/能開センターに通い始めたきっかけ |
私が個別指導を始めたのは小5のときで、理由も親に入れられたという受動的なものなのでここでは割愛します。 |
個別指導Axis/能開センターで成績がどのように上がったか |
論述添削の成果は目に見えて変わるものではないので抽象的な話にはなりますが、私の場合、初めは問題文を読んでも何から書き始めれば良いかわからなかったところから、最終的にはどの大学のどの問題を出されても対応できるレベルにまで仕上げることができました。 |